クエストカフェ メルマガ (バックナンバー閲覧)
----- questcafe -----


件名:スピマガVol.10
日付:2007/05/10
差出人:スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局 

◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意識的な世界を創造する注目すべき人々
『スピマガ』スピリチュアル・ボイジャーズ《メールマガジン》VOL.10

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎

2007年5月10日配信
----------------------------------------------------------------------


 皆さん、こんにちは!

 GWも終わりましたね。スピマガでも、年初に、皆さんあっと
いう間にGWですよって言いましたが、本当にあっという間でしたね。
GWはどんな風に過ごされましたか?連休明け数日なのに、
GWでさえ、もう遠い昔のことのようです。

 さて、僕は、今日から26日まで、ハワイ・アメリカです。
関空を発つのは夜です。前回も少し書きましたが、ハワイ島から
ロス、セドナ、ボールダーをまわってきます。
ちょっと慌ただしいですね。本当は、ハワイ島でゆっくり過ごし
たいのですが・・・
まあ、次の移動まで5日あるんだから贅沢でしょうか・・・笑

 本日出発だというのに、全く旅の準備ができていません。
毎月東京往復や出張、それに、前回インドを回ったことで、
もう、大した準備は必要ないことを悟りました。
荷物はできる限り少なく、日常の延長線で旅に出る・・・
でも、心はウキウキです!!

 旅先からメールが出せるといいのですが。。。
時間があれば、現地からパワースポットのエネルギー入りの
メールをお届けしますね!


 さて、今回のスピマガは・・・?



■目次
*******************************************************************

◆スピボイ便り : 内観してきました。 

◆新着情報 : エハンのリモートビューイング  

◆今回のスピマガ : 宇宙を味方につける生き方 

◆編集後記 : 瞑想効果・・・


===================================================================
◆スピボイ便り : 内観してきました。 
-------------------------------------------------------------------


 皆さんは、内観ってご存じですか?かなり昔から行われているので、
ご存じの方、体験されている方も多いと思います。僕も以前から
興味があって、参加したかったのですが、たまたま、友人がいいよー
って言ったのと、同じ日に、全く関係のない別の友人から内観に
ついてのメールが届き、このシンクロにすぐに参加を決めました!

 内観もいくつも道場のようなものがあるようですが、僕はご縁
あって、原久子さんの3日間のセミナーに参加しました。ここでの
内容はお伝えできませんが、3日間集中して自分と向き合い、親子
関係や夫婦、友人などの関係をじっくり見ていきます。長いところ
だと8日間内観するところもあるようです。実際体験して、8日間は
ちょっと無理かなと思いました・・・笑。
でも、参加してとても良かったですよ。

 特に、僕の場合は、亡くなった両親との思い出を幼少の頃から
ずっと見ていきますが、そうやって、母や父との出来事を思い出し、
書き出すことは、すごく心が癒されて、しばし両親と過ごせたような
気持ちにもなりました。

 原久子さんのセミナーは、瞑想や呼吸法も一緒に行います。なので、
忘れていたような記憶もふっと湧いてきたりして、いい経験となりま
した。ほとんどの人が、多忙な日常生活に意識を奪われて、ゆっくり
と自分と向き合う時間が取れないのが現実です。こうやって、無理に
でも時間をつくって、意識の整理をしないと、なんでもかんでも倉庫
に詰めこみ、使いもしないものや必要なくなったものが混在して、
開けると崩れ落ちてきそうだから、絶対に中はのぞかない。

 心の中もそんな状態で、自分の倉庫、つまり、心のハードディスク
のメモリーがいっぱいだから外付けのハードディスクを求めて、意識
を外とつなげようとするわけです。でも、本当は、内側のメモリーは
無限大で、じゃましているのは、入り口に積み重ねたスクラップだっ
たと言うことに気づくのです。

 心の中のガラクタは整理して、いらないものは捨ててしまいましょう。
セミナーなどに参加するのがオススメですが、週末の土日、お休みを
もう一日取って、たった一人でどこか離れた静かな温泉地に行って、
自分を見つめる時間を持つというのもいいでしょうね。

 僕は、プライベートの時間がどちらかというとある方なので、時間
があると内側を見つめます。人と会って、相手の人がトイレで席を
立った数分間にも、ミニ瞑想することもあります。内側と繋がる。
本当の自分とつながることが大切だと思います。ぜひ、皆さんも機会
があったら、いろいろと試してみてくださいね。そのうち、興味が
ある方には、瞑想法などもお伝えできる機会を持ちたいなと思って
います。



===================================================================
新着情報 : エハンのトータル・リモート・ヴューイング 
-------------------------------------------------------------------


 今回は、新着情報ではないのですが、スピボイで一番最初にインタ
ビューした、友人のエハン・デラヴィさんのリモート・ヴューイング
の紹介です。

皆さんは、リモート・ヴューイングというのを聞いたことがありま
すか?TVを全く見なくなって久しいので、最近やっているのかどう
かわかりませんが、昔TV番組でFBI捜査官マクニモーグルさんと
いう人が、行方不明者を捜したりする番組ありましたよね。

 あの人が使っている手法がこのリモート・ヴューイングという透視
技術と言われています。彼は特別に熟達していて、直感的にもイメー
ジを得ることができるようですが、この技術はもともと米ソ冷戦時代
にスパイ技術のひとつとして開発されたものです。エハンはこのリモ
ート・ヴューイングという技術を日本に始めて紹介した人でもあります。

 実際に僕も昔参加させてもらったことがありますが、実に面白いん
です。頭に映像が浮かぶとかそう言うのではないんですね。ある一定
の法則に従って、インスピレーションを感じたものをどんどん書き
出していきます。自分ではよくわからないんですが、感じたままを
キーワードやイラストで表現します。それを最後にまとめて、こうい
うものかなと所感を書くと、なかなか的中はしませんが、かなり近い
イメージまで言い表すことができるのです。

 また、ターゲットと呼ばれる隠された課題を見せられれば、自分で
は見えている実感はないのですが、でも、結果はほぼ当たっている。

 僕が参加したときのOさんは、なんとキリストの磔刑という
ターゲットを見事に当てて、その時の場に居合わせたような異様な
空気や臭いまで感じてしまったと言います。でも、答え方は、
「〜のような感じなんですが・・・何でしょうか?」と・・・本人は
あくまでイメージを伝えただけなんですね。こんな感じで、参加者の
ほとんどが何らかの結果を出してしまう、非常に面白いセミナーです。

 このトータル・リモート・ヴューイングの目的は、ただ、ターゲット
を当てることが目的ではなく、僕たち本来の眠っている能力を活性化
させるのに非常に役立つようです。

 ご興味のある方は、ぜひ、ご参加されてみてはいかがでしょうか。
東京で開催していますが、今回は福岡で開催するようです。人数が
集まれば、他での開催も可能かも知れません。

エハン・デラヴィのトータル・リモート・ヴューイング
http://www.echan.jp/remoteviewing.html#seminar



===================================================================
◆今回のスピマガ : 宇宙を味方につける生き方 
-------------------------------------------------------------------

 僕は、大手家電メーカーのデザイナーとして社会人になって、独立
後いろいろとやりまして、自分の会社を作りました。まあ、僕の
場合は、自然発生的に会社になっていったんですが・・・

 会社を作ろうという意気込みはなく、もう、デザインはやめて、
他のことをやろうと思っていたんですね。イタリアに行こうかなんて
考えていたり。。。そうこうしているうちに、知人がこんなのして
くれない?とか、こういうのできる?なんて感じで、一応デザイナー
ですから、ポロリポロリとこなしていくうちに、仕事をたくさん
いただくようになって、そうして、25歳くらいから独立してやって
るんですが、単純に忙しいから人手がいる、そのうち人と出会って、
手伝うようになってくれて、そうしたら、また仕事が来る。
一通り増えると、今度は質への欲求が高まって、スタッフも変われば、
お客さんも変わり、その繰り返しで今があります。

 昔との違いは、いま、いわゆるデザイン会社の方は、スタッフ中心
で運営されて、ほとんどノータッチになってきたと言うことです。
つまり、会社が育ってきてくれたんですね。これまで、営業らしい
営業はしたことがなく、この数年は特に、ただ日々仕事をこなして
いるだけなんですが、ありがたいことに、とてもいいバランスで仕事
の依頼をいただけるんです。その上、どんどんいいお客さんが来る。
いいお客さんとは、共感できるお客さんで、さらに、応援したくなる
ような事業、ビジョン、生き方を目指されている。本当にありがたい
ですね。

 でも、なんでそんな都合のいい状態になっているのでしょうか・・・
それは、きっと、宇宙を味方につける経営を本気で取り組んでいる
からだと思うんです。うちの会社は、朝のミーティングや日中でも、
僕がスピリチュアルなお話をオープンにしてますので、スピリチュ
アルに抵抗はなく、僕が宇宙の法則の第一定理といってる「出した
ものを受け取る」という法則や意識の磁石の話、思いはそのまま現実
になることなどを、日常的に話しているので、会社ももうそれが文化
みたいになっています・・・笑。

 会社のスタッフが友達と集まった時に、あなたの会社はどうよ?
って質問に、答えに詰まったなんて笑い話を聞いたりしますが・・・
確かに、まさか、瞑想や呼吸法で仕事を引き寄せているなんて、
言えませんよね・・・笑。何より大事なのは、ウソのない経営だし、
一生懸命がんばること、そして、感謝の心で貢献させていただくこと
だと思うのです。もちろん、僕の会社が全くそうなっているわけでは
ないのです。ただ、そのように努力はしています。その分、うまく
いってるんでしょうね。結局、僕的には、いま、僕の会社で本気で
実験をしているんです。

 宇宙の摂理に従った経営は、どんな風になるのか。それは、お金が
儲かってしょうがないことではないんです。利益を上げていくことは
大事ですが、必要以上にある必要もないのです。物質的に成功する
ことが宇宙の目的ではないでしょう。宇宙の目的は、平和や悟りだと
思うのです。人それぞれ、会社それぞれ、社会それぞれに意識レベル
があって、その意識レベルに合わせた、学びやバランスの状態があり
ます。ですから、お金持ちになって成功することが最後のゴールでは
ないし、お金なんかなくて、ふんどし一枚で、平和と悟りが得られた
ら、それがゴールだと思っています。逆に、お金持ちになって、多く
の人々を助けて貢献する方法もあります。前者は、マハトマ・ガンジー。
後者は、たくさんいますね。そう言う意味では、僕のゴールはまだ
まだ遠いです。ふんどし一枚になるのか、お金持ちになるのか・・・
すっごく悩みますね。皆さんだったらどっちがいいですか・・・笑

 いずれにしても、宇宙を味方につけて生きることに損はなにもあり
ません。それどころか、ゴールに最も近い生き方といえるでしょう。

 宇宙を味方につけるってどうすればいいの?たくさん方法はあります。
次回、そのお話をしたいと思います。



===================================================================

◆編集後記 : 瞑想効果・・・ 
-------------------------------------------------------------------

 瞑想をきちんとやり始めて、一年数ヶ月になります。瞑想は、
昔から自己流で時々していましたが、本格的に習ったのは、一年
数ヶ月前、その後いくつかの方法を学び、自分なりにフィットする
方法に調整して、いまではやらないと気持ちが悪くなってきました。

 瞑想はどうですかって、よく聞かれるんですが・・・
それはもう、本当におすすめしますよ。あらゆる面にいい効果が
出ます。僕も最初は、これほどまで期待してなかったんです。
でも、瞑想や呼吸法は、人生を変えるほどの意識の変化をもたらして
くれます。なによりも効果があるのは、シンクロニシティがものすご
く増えることです。僕もシンクロが信じられないくらい増えました。
毎日シンクロの中を生きていると言っても過言ではありません。
シンクロの流れの中に生きると、人生が本当にラクに、快適に
なります。

 瞑想にもいろんな方法があって、好ましくない方法もあるよう
ですが、いろいろと試してみて、ご自分にフィットするやり方を
見つけられるのがいいと思います。行き着くところ同じでしょう
から・・・ただ、椅子に座って、静かに目を閉じて、ただ、深く
長い呼吸を繰り返すだけでも、十分効果があります。その時に、
感謝の気持ちで祈ってください。誰にでも、何にでもいいです。
例え1分でもいいです。静かな時間を作ってみてください。

 さて、今日も、スピマガを最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございました!

 では、次回までごきげんよう!                和田達哉


-------------------------------------------------------------------

ぜひ、スピリチュアル・ボイジャーズをお友達やお知り合いにご紹介ください!
http://www.spiritualvoyagers.jp/

********************************************************************

発行者:和田達哉(Robin)
    スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局
    株式会社パーセプション内
URL : http://www.spiritualvoyagers.jp/
Mail : info@spiritualvoyagers.jp

和田達哉のブログ : シンクロないす・ド・ワンダーランド
http://robinstyle.way-nifty.com/sincronicewonderland/

--------------------------------------------------------------------
Copyright 2006 Tatsuya Wada/Spiritual Voyagers,All Right Reserved.  
********************************************************************
無料スピボイマガジン

発行者:スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
http://mm.1webart.com/MM_ChangeAuto.cfm?mm=2975F340F1071F6290

バックナンバー閲覧は次のURLをクリックしてください
http://mm.1webart.com/MM_BackNoAuto.cfm?mm=2975F340F1071F6290

購読停止は次のURLをクリックしてください
http://mm.1webart.com/MM_Cancel.cfm?mm=2975F340F1071F6290
********************************************************************

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■発行人 ワダタツヤ

■発行者:クエストカフェ運営事務局
     株式会社マイルストーンデザイン内

◎ご意見・ご感想・お問い合わせ
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=mile&formid=109
    
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
<メールアドレス変更URL(アドレス確認なし)>

購読停止は次のURLをクリックしてください
<購読停止URL(アドレス確認あり)>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
バックナンバー一覧に戻る