クエストカフェ メルマガ (バックナンバー閲覧)
----- questcafe -----


件名:スピマガ創刊号Vol.1〜明けましておめでとうございます!〜
日付:2007/01/01
差出人:スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局 

◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎
……………………………………………………………………………………………
        意識的な世界を創造する注目すべき人々
  スピリチュアル・ボイジャーズ《メールマガジン》 VOL.01【創刊号】
……………………………………………………………………………………………
◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◯▼◎☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎▼◯☆◎

2007年1月1日配信
---------------------------------------------------------------------
 新年 明けまして、おめでとうございます!

 そして、スピボイの輝ける第一号のメルマガ配信となります。
皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
僕は、地元の氏神様にご挨拶に行って、のんびりと今年の構想に
ワクワクしながら取り組んでいますよ。

 さて、スピボイWebサイトにお越し頂き、また、インタビューを読んで頂き
まして、さらに、メルマガ登録頂きまして、本当にありがとうございました!

 このサイトに関心を抱いて頂いた皆さんは、コ・クリエイター(共同創造
者)です。2007年は、本当に世界が大きくシフトする分水嶺の年になり
そうです。新しいエネルギーがこの世界に、ますます流れ始めます。
 ぜひ、皆さんもスピリチュアリティに対してよりオープンになり、意識的
な共同創造の世界づくりのために、よりよい世界についてたくさんイメージ
してください。皆さんが意識する世界。イマジネーションする世界が、現実
の世界になるのです。
 スピリチュアル・ボイジャーズでは、意識的な世界を創造するスピリチュ
アルで、ユニークな注目すべき人々をインタビューして参ります。今後とも
ぜひ、応援してください!              和田達哉(Robin)


[目次]

◆メルマガ創刊のご挨拶 :スピボイがスタートしました!

◆新着情報 :スティーブ亀田のスペシャルインタビューアップしました。

※次回の創刊第2号のインタビューは、能力開発の「飛谷ユミ子」先生です。

◆今回のスピマガ :スピリチュアルということ・・・

◆編集後記 :メルマガって、難しいね。

=====================================================================
◆メルマガ創刊のご挨拶 :スピボイがスタートしました!
---------------------------------------------------------------------

 さて、スピボイのメルマガがスタートしました!
このメルマガ、どんな内容になるのか・・・実は、明確な方針がまだ決まって
いません。もちろん、新しいインタビューや活動などの情報をお知らせするわ
けですが、他にも、僕が伝えたいメッセージやインタビューの裏レポート(笑)
 また、せっかくのメルマガコミュニティーですから、みなさんからのメッセ
ージなども取り扱ってみたいなと思っています。
 スピリチュアルな体験や情報、インタビューの感想や考えていることなど、
お知らせください。メルマガでもご紹介したいなと思います。ただ、全てをご
紹介できるわけではありませんので、ご了承くださいね。
 メルマガならではのフレッシュな情報をお届けしたいと思いますので、ぜひ
お付き合いください!不定期で、僕の気まぐれでの発行になりますが、きっと
皆さんの人生のドラマとピッタンコシンクロすると思いますので、何卒、よろ
しくお願いします。

=====================================================================
◆新着情報 :スティーブ亀田のスペシャルインタビューアップしました。
---------------------------------------------------------------------
 
 もうすでにお読みかもしれませんが、フリーライダーのスティーブ亀田氏の
インタビューをアップしています。彼は、明日、日本を出発して、1月6日ポ
ルトガルのリスボンをスタートして、ダカールまでの砂漠を1万キロ近く走る
ダカールラリー(いわゆるパリダカ)に出場します。このラリーは、世界で最
も過酷で長い冒険ラリーとして有名です。死者や行方不明者も出るような命が
けのラリーですが、彼はプライベーターとしてバイクで参加。これまでにも、
これまた世界でもっとも過酷なデザートレース、バハ1000マイルレースや
UAE(アラブ首長国連邦)の砂漠のラリー、UAEデザートチャレンジにも
出場。実は、とてもスピリチュアルな彼に、出場前のスペシャルインタビュー
をお願いしました。不思議な体験や大好きなことをやって魂を磨く方法など、
彼らしい生き方が面白おかしく語られています。ぜひ、お読みください。
創刊まだ1号で、いきなりスペシャルインタビューなのが、スピボイらしいの
です!(笑)

=====================================================================
■次回の創刊第2号のインタビューは、能力開発の「飛谷ユミ子」先生です。
「潜在能力の驚くべき可能性を開く」お楽しみに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=====================================================================
◆今回のスピマガ :スピリチュアルということ・・・
---------------------------------------------------------------------

 なんでも、短くしてしまうのは、いまという時代の象徴です。スピリチュア
ル・ボイジャーズ・メールマガジン→スピボイマガ・・・長いので、スピマガ!
なんか気に入ってます。

 皆さんにはお伝えしたいことが山ほどあって、メルマガが毎回長くなりそう
なのが心配です。できるだけ簡潔に行きたいと思います。

 さて、今日は最初ですので、スピリチュアルについて少し話したいと思いま
す。スピリチュアルという言い方は、本当に最近よく使われるようになった言
葉です。もちろん、英語なので、英語を使う人は、これしか使わないのですが、
日本語では、精神的なとか霊的な、魂の、超自然的ななどの意味があります。
 つい最近まで、精神世界なんて言ってたのですが、精神世界っていうと何だ
か少し、おどろおどろしいオカルトチックな感じがしないでもありませんね。
 日本的にスピリチュアルというのは、とても幅広い意味やニュアンスがあっ
て、敢えてこの曖昧さのまま使うというのが、いかにも日本らしくていいじゃ
ないですか・・・。

 本当は、スピボイもスピリチュアルというダイレクトな言い方はやめようと
思っていたんです。何だかメッセージを広げたいのに、スピリチュアルという
表現に拒否反応する人もいるので・・・でも、敢えて、スピリチュアルを使っ
たのです。それは、やっぱり、わかりやすいから。結局、スピリチュアルなん
ですよね、宇宙って。宇宙そのものがスピリチュアルな存在で、そこに物質化
しているのが、目に見えている宇宙であり、僕たちの世界だと思います。スピ
リチュアルと言う言葉を避けることもないかなって・・・

 江原さんや三輪さんの番組、オーラの泉のお陰か、江原さんもスピリチュア
ルってバンバン言ってるから、かなり拡がってます。そのうち、こうしたこと
が当たり前と言うよりも、僕たちの生きる世界を構成する主要な要素になって
いくのではないかと思っています。

 スピリチュアルというのは、そもそも、占いや霊視、チャネリング、ヒーリ
ングなどの世界だけを言うのではありません。目に見えない心の領域や神秘的
な世界はすべてスピリチュアルで、自由に、幅広く解釈していいと思います。
 国連のWHO(世界保険機構)でも、健康とは、肉体的、精神的、社会的な
幸福を言うこととして、精神的、霊的な部分に目を向けることが議論されてお
りスピリチュアルと言う言葉を憲章に付け加えることが検討されています。

 世界は、ますますスピリチュアルという視点、切り口から物事を見ていくこ
との重要性が増しています。世界の問題は、政治的、経済的な物質次元では、
解決できない非常に深い問題を抱えています。愛や許し、寛容さと言った意識
のあり方は、非常にスピリチュアルで、こうした次元から物事を見ていくこと
しか、世界の問題は解決できないところまで来ているのかもしれません。
 スピリチュアルが全てを解決するものではありませんが、皆さんの豊かさと
幸福がスピリチュアルな観点に大きく依存し、影響を受けているということは
間違いないでしょう。皆さんも、これを機会に、スピリチュアルについて、ぜ
ひ考えてみてください。

=====================================================================
◆編集後記 :メルマガって、難しいね。
---------------------------------------------------------------------

 初めてメルマガというものを書いています。やっぱり、長いのは読んでくれ
ないかなと思いながら、まあ、読みたい内容、ニーズとウォンツがあったら、
どんなに長くても読むよねってことで、伝えたいこともそうですが、魅力ある
トピックを提供できたらと思っています。

 僕の専門は、コンセプター、プロデューサー・・・インスピレーショナル・
アドバイザー(なんじゃそりゃ)なのですが、やっぱり、僕が一番考えていて
楽しい、人生を豊かに幸せに生きるための考え方や視点、生き方などについて
具体的な方法も交えてお伝えできたらななんて思っています。

 何よりも、これからどんどん取材していくボイジャーたちのメッセージが、
皆さんの感性を刺激して、皆さんのスピリチュアル人生をより深く、より幸福
にしていくのではないかと信じています。なので、やっぱりシンクロニシティ
を大切に、宇宙の波に乗ってサーフィンしていくのがいいでしょうね。

 英語圏のサーファーの間では別れ際に「Keep surfing!」(波乗り続けようぜ!)
と言います。海の上では「Have fun?」そうなんです。生きるって事、楽しん
でる?シンクロの波に乗り続けようぜ!って。そんな風に行きたいですね!

それでは次回まで!Keep spiritual surfing!


---------------------------------------------------------------------
ぜひ、スピリチュアル・ボイジャーズをお友達やお知り合いにご紹介ください!
http://www.spiritualvoyagers.jp
*********************************************************************
発行者:和田達哉(Robin)
    スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局
    株式会社パーセプション内
URL : http://www.spiritualvoyagers.jp
Mail : info@supiritualvoyagers.jp
和田達哉のブログ : シンクロないす・ド・ワンダーランド
http://robinstyle.way-nifty.com/sincronicewonderland/
---------------------------------------------------------------------
Copyright 2006 Tatsuya Wada/Spiritual Voyagers,All Right Reserved.  
*********************************************************************
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■発行人 ワダタツヤ

■発行者:クエストカフェ運営事務局
     株式会社マイルストーンデザイン内

◎ご意見・ご感想・お問い合わせ
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=mile&formid=109
    
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
<メールアドレス変更URL(アドレス確認なし)>

購読停止は次のURLをクリックしてください
<購読停止URL(アドレス確認あり)>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
バックナンバー一覧に戻る