クエストカフェ メルマガ (バックナンバー閲覧)
----- questcafe -----


件名:スピマガVol.34
日付:2009/01/27
差出人:スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

   意識的な世界を創造する注目すべき人々
  『スピマガ』スピリチュアル・ボイジャーズ《メールマガジン》VOL.34

               「人生の意味」

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

2009年1月27日配信
--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!和田達哉です。お久しぶりのスピボイのメルマガです。

ここのところ、本業が忙しくて、なかなか思うようにスピボイも
進められていなかったのですが、久々に、新しいインタビューを
アップすることができましたので、ぜひ、お読みください!

1月もあっという間に終わりですね。

冬も一番厳しい時期です。インフルエンザも流行っているようですから、
身体を十分にケアしてくださいね。



★目次
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ココントコどうよ : 世界の行くへ

◆新着情報 : スピリチュアルコーチ『はづき虹映さん』アップしました。

◆今回のスピマガ : 人生の意味

◆編集後記 : 生姜信仰
 
◎皆様からのメッセージをお待ちしています!!ぜひ、ご感想をくださいね!
info@supiritualvoyagers.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
--------------------------------------------------------------------------------
ココントコどうよ : 世界の行くへ
--------------------------------------------------------------------------------

もう、嫌と言うほど、耳に入ってくる世界経済の崩壊。
2月以降が本格的なクラッシュだと、いろんなところで言われています。

これからいったい、どうなっていくんだって心配されているでしょうか。
今回の出来事は、細かな視点で見ると大局を見失います。
不景気による失業とか株価の下落、倒産など。ネガティブに感じられる
側面ばかりを見ると、先が見えないし、不安を抱くことでしょう。

確かに、いろいろと大変な局面だし、これからもますます、もっと大きな
出来事が起こることは間違いないでしょう。本格的な経済恐慌も
これからだと覚悟しています。

しかし、大きな時代の流れから見ると、そこは、通らざるを得ない道とも言えます。
時代は、単なる不況ではなく、世界の根本的なパラダイム(世界観)が
この40年〜50年ぐらいで大きく変わりはじめ、いま、そのピークに到達してきたと
いうことです。つまり、これまでの価値観や世界の仕組みが根本的に変わろうと
している、そこがもっとも目に見えるカタチで現れて来ているんですね。

これまでのパラダイムに慣れ親しんでいる人たちには、本当に大変だったり、
試練だったりするかも知れませんが、すでに、新しい時代の価値観をもって
生きてきた人には、たいした影響はないかもしれません。

世界が根本的に変わっていく時代のまっただ中にいるということ、自分の
人生の中で体験できるというのは、素晴らしいタイミングで生まれ、
それを体験するためにこの時代に生きているのだとも思うのです。

そんな、新しい価値観とは、どんな価値観なのか?
どんなパラダイムの世界なのか、ぜひ、考えてみてください!
それは、僕がお伝えしなくても、もうきっとわかっていることでしょう。


--------------------------------------------------------------------------------
◆新着情報 : スピリチュアルコーチ『はづき虹映さん』アップしました。
--------------------------------------------------------------------------------

久しぶりのスピボイは、日本誕生数秘学協会を主宰し、
有限会社いまじん代表のスピリチュアルコーチ『はづき虹映さん』をアップしました。

このインタビューは、実は、昨年9月18日に、はづき虹映さんをお招きして、
東京の恵比寿にて開催されたスピボイライブの内容です。

はづきさんは、カバラをベースとして、はづきさんが研究され、オリジナルの
ノウハウをもとにまとめられた、誕生数秘学を伝える組織を主宰されています。

数字に潜む暗号から、その人の性格やタイプ、特徴や傾向など分析し、より良い
人生を生きるための指針となる情報を学び、活かしていく場ということですが、
これまでに多くの方が学ばれています。

また、これまでもたくさん本を書かれていますが、最近は、この誕生日占いや
スピリチュアルなテーマでのたくさんの本がベストセラーに。人気雑誌などでも
たびたび取り上げられるなど、関西に拠点を置きながら、著者として、
講演家としても各方面で活躍されています。

関西人らしい、独特のトークやユニークな視点で、スピリチュアルなテーマや
数字の秘密などを、楽しく話していただきました。ちょっと、吉本的な掛け合いと
なった、笑いありのトークライブ!ぜひ、お読みください!

http://www.spiritualvoyagers.jp/
 


--------------------------------------------------------------------------------
◆今回のスピマガ : 人生の意味
--------------------------------------------------------------------------------

もう5年以上も前になりますが、キャロル・アドリエンヌさんの
「人生の意味」という本を読みました。

とても文字量の多い本ですが、具体的かつわかりやすく、参考事例を
ふんだんに扱いながら、人生の意味について、深めていくことができる本です。

章ごとにワークがあるのですが、それも、とても参考になりました。

その後、何度か、この本を開いては、読み返したりもしましたが、
それからもいろんな本を読む中で、より意識は深まっていきました。
深まれば深まるほど、人生は、奥行きを増すばかり、どんどん広がって、
こんなことなら知らない方が良かったんじゃないかって、思うことも
何度もありました。

しかし、人生について、考えない人生よりも、考える人生の方が、格段、
生きる喜びや味わいは深く、満足の行くものになるというのも事実です。
問題は、扱えるかどうかと言うことです。

遊びでもスポーツでも、勉強でもなんでもそうですが、新しい分野での
基礎的なことは、覚えるのも大変なものもありますが、ひと度体得して
しまえば、なんてことなくなります。そうすると、つまんなくなるわけです。

そうなると、もう少し難しめのこと、やりがいのあることをしたくなって、
また、勉強したり、学びにはいるわけです。すると、よくわかってきて、
さらなる挑戦をしたくなる。簡単に言ってしまえば、そういう一連の流れの中で、
人は成長していくということを、チクセント・ミハイ氏は、フロー理論といっています。

人生の意味を考えたとき、その意味とは、いろんな表現ができると思います。
どんな表現でも正解だと思います。その人がそう感じたことが、今感じている
ことであって、そうであると思います。ただ、定義ではなく、人生って、結局、
こういう事のためにあるのかなというのであれば、やはり、心の成長、魂の進化
ということになるのではないでしょうか・・・

仕事や人間関係がうまくいかない。自分の夢ややりたいことが見つからない。
もっと、生活を豊かにしたい。お金持ちになりたい。いずれにしても、
結果得ることは、人生における学びだと思います。あの世に行くときに持って
行けるのは、お金もモノも持って行けませんが、果たして記憶は持って行ける
のでしょうか?だって、今でも、忘れている事って多くないですか?
忘れたい記憶もいっぱいですし・・・笑

アカシックレコードという消すことができない、宇宙の記録庫、宇宙の
ハードディスクみたいなところに、すべて記録されていると言われます。
僕は、きっとそうだと理解しています。たぶん、間違いなく持って行けるのは、
人生という経験から得た学びと魂に刻まれた体験によるバイブレーションのような
エネルギーでしょうか。

こうしたバイブレーションは、輪廻転生があるならば、また、次の生で、
再生されて、その生でのテーマとなっていくのでしょう。。。
 
人生の意味とは、魂の永遠の成長の一過程ということになるのでしょう。。。
先は、まだまだ長く、人知を超えているとしか言いようがありません・・・


--------------------------------------------------------------------------------
◆編集後記 : 生姜信仰
--------------------------------------------------------------------------------

生姜食べてますか?

僕は、生姜を擦って、毎日飲んでいます。ここのところ寒いので、
芯から冷えるじゃないですか・・・そういう時こそ、生姜です!

僕の場合は、すり下ろした生姜、15グラムは入れます。
そこにハチミツを入れて、熱いお湯でフーフーしながら飲むんです。

これは、身体の内側から温まりますよ!

生姜は、新鮮な方が効くようです。飲んで、辛いくらいじゃないとね。
免疫学の安保徹先生も言ってますが、結局、病気の多くの原因は、
免疫機能の低下によるものがほとんどだそうです。

免疫機能を高めるには、体温を上げることが一番だそうで、
体温が高いと免疫が活性化して、風邪などのウィルスへの対抗性も
強いようですね。また、生姜の成分が、血管を広げる効果もあって、
血の巡りをよくします。

お酒を飲んで、血の巡りをよくするのもいいですが、健康のために、
ぜひ、生姜擦って飲んでくださいね!では、次回をお楽しみに!

                              和田達哉


皆様からのメッセージをお待ちしています!!ぜひ、ご感想をくださいね!
info@supiritualvoyagers.jp


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
--------------------------------------------------------------------------------

ぜひ、スピリチュアル・ボイジャーズをお友達やお知り合いにご紹介ください!
http://www.spiritualvoyagers.jp/

================================================================================

発行者:和田達哉(Robin)
    スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局
    株式会社マイルストーンデザイン内
URL : http://www.spiritualvoyagers.jp
Mail : info@supiritualvoyagers.jp

和田達哉のブログ : シンクロないす・ド・ワンダーランド
http://robinstyle.way-nifty.com/sincronicewonderland/

================================================================================
Copyright 2009 Tatsuya Wada/Spiritual Voyagers,All Right Reserved.  
================================================================================
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■発行人 ワダタツヤ

■発行者:クエストカフェ運営事務局
     株式会社マイルストーンデザイン内

◎ご意見・ご感想・お問い合わせ
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=mile&formid=109
    
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
<メールアドレス変更URL(アドレス確認なし)>

購読停止は次のURLをクリックしてください
<購読停止URL(アドレス確認あり)>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
バックナンバー一覧に戻る