クエストカフェ メルマガ (バックナンバー閲覧)
----- questcafe -----


件名:スピマガVol.32
日付:2008/09/27
差出人:スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

  意識的な世界を創造する注目すべき人々
  『スピマガ』スピリチュアル・ボイジャーズ《メールマガジン》VOL.32

          「変化は少しずつやってくる」

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

2008年9月27日配信
--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!皆さん、お元気ですか?

朝晩は、すっかり秋めいてきましたね・・・
昨日は、夜友人たちとの飲み会でしたが、さすがにTシャツ一枚では、
ちょっと肌寒かったです。

気持ちは、まだまだ夏なんですが・・・


さて、今回のスピマガは?



★目次
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆スピボイ便り : (1)スピボイライブ「はづき虹映さん」好評でした!
          (2)モンゴルで遊牧民と暮らしました・・・
          (3)クエストカフェ1日ワークショップ開催

◆新着情報 : 焼き鳥居酒屋チェーンKUURAKUグループ
        社長『福原裕一さん』アップしました。

◆今回のスピマガ : 変化は少しずつやってくる

◆編集後記 : 辺境はもはやない。。。のか?
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
--------------------------------------------------------------------------------
◆スピボイ便り : (1)スピボイライブ「はづき虹映さん」好評でした!

        (2)モンゴルで遊牧民と暮らしました・・・

          (3)クエストカフェ1日ワークショップ開催
--------------------------------------------------------------------------------

(1)スピボイライブ「はづき虹映さん」好評でした!

 9月18日(木)に、スピリチュアル・コーチ、数秘術のマスターのはづき虹映さんを
 お招きして、スピボイライブを行いました。

 70名の会場もほぼ満杯になり、はづきさんも、関西人として、笑いを取りに行きますと
 事前に言ってましたが、終始笑いの絶えない、楽しいライブになりました。

 もちろん笑いだけではなく、はづきさんの活動の背景や源泉、数秘学や人間関係の
 法則など、幅広く、そして、深い内容をお話しいただきました。また、ライブだけに、
 生はづきさんに会えてよかったとの声も多く、こうした交流の機会はとても大切
 だなと思いました。

 このスピボイライブの模様は、後日アップいたします。お楽しみに!


(2)モンゴルで遊牧民と暮らしました・・・

 9月1日から8日間、モンゴルの奥地で遊牧民と暮らしてきました。一人旅が板について、
 秘境めいたところを旅するのが僕の人生の一部になりつつありますが、今回訪れたのは、
 首都ウランバートルから500キロ近く奥地。チンギスハーンのモンゴル帝国の首都だった
 カラコルムから100キロ近く奥地に入った場所です。

 当時の首都カラコルムは、いまはその影もなく、小さな町があるだけでしたが、
 そこから奥は、ジープのような4WDでなければいけないような悪路も度々・・・

 そんな思いをして行った世界は、とても素晴らしい大自然に囲まれた生活体験でした。
 素朴で、シャイなお父さん、お母さんにお世話になり、1200頭もいる羊ややぎを始め、
 ヤクや牛を馬で追ったり、乳をしぼったり、馬でトレッキングしたりと、遊牧民の生活を
 堪能しました。

 遊牧民と馬で競走しましたが、ハプニングなのか、なんと僕が勝ってしまい、思わず、
 日本人の底力を見せました・・・笑 ハンディに、一番速い馬を貸してくれたんですが、
 僕がそこまで乗れるとは思っていなかったようです・・・笑

 大変なことも多かったのですが、いまではいい想い出になり、勉強になりました。
 ブログなどで、また、お伝えします!みなさんも旅をしてくださいね!
 http://www.spiritualvoyagers.jp/blog/2008/09/post_23.html


(3)クエストカフェ1日ワークショップ開催


  ◆『クエストカフェ1DAYワークショップ』
   10月11日(土)10:00〜19:00 青山こどもの城にて開催


 心理カウンセラー池内秀行とスピリチュアル・ボイジャー和田達哉によるクエストカフェが
 7月にスタートして、これまで4回開催しました。参加者の方々から、もっと深く自分を知りたい、
 また、人生や生き方を探究したいという感想をいただきました。

 そんなクエストカフェですが、いよいよ10月11日(土)に、 
 初の1日ワークショップを行うことになりました。


 テーマは、《Spirit of Life=スピリット・オブ・ライフ》


 本当の自分、魂の喜び、意識の深いレベルにアクセスして、あなた自身を知り、
 本当の望みや願望を見ていきます。

 1日のワークショップでは限界もありますが、より内容の濃い、充実した人生を
 歩めるように、そんな自分の人生の道を歩くための、生き方を深められるツールを
 提供できたらと思っています。

 また、毎月一回開催予定のクエストカフェで、ワークしたり、参加者との交流、
 コミュニティに参加する中で、ゆっくりと自分のペースで生き方を深めていく
 ことができると思いますので、ぜひ、ご参加ください。


 『クエストカフェ1DAYワークショップ』の内容は、こちらをご覧ください!
 http://www.ikeuchihideyuki.com/image/Quest1011.pdf


 ●お申し込みは、こちらから↓↓↓↓↓↓
  http://www.perception.co.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=quest-cafe_WS

*************************************************************

    クエストカフェ・1DAYワークショップ

*************************************************************

 ■10月11日(土)10:00 〜 19:00
 
 ■会場:青山こどもの城 901研修室
    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-1
    TEL 03-3797-5666(代)

 ■参加費:28,000円

 ■限定:24名

 ■ 青山こどもの城へのアクセス↓↓↓↓↓
   http://www.kodomono-shiro.jp/access/index.shtml

 【お問い合わせ・お申し込み】
 株式会社パーセプション  担当:今井
 TEL 086-296-0988  e-mail: Quest@questcafe.jp

 ※《100%全額返金保証》内容にご満足いただけなかった場合は、
 参加費を全額お返しいたします。



--------------------------------------------------------------------------------
◆新着情報 : 焼き鳥居酒屋チェーンKUURAKUグループ
        社長『福原裕一さん』アップしました。
--------------------------------------------------------------------------------

 焼き鳥居酒屋チェーンKUURAKUグループ社長『福原裕一さん』アップしました。

 今回のスピボイは、焼き鳥居酒屋チェーンKUURAKUグループの経営者で
 『福原裕一さん』をアップしました。

 スピボイで、飲食店チェーンの経営者の方をインタビューするというのは、
 スピボイも新たな次元に入ったのかなと自分でも思っています・・・笑 
 福原さんに注目したのは、関東を中心に20店舗もの居酒屋チェーンを
 成功させている経営者だからではありません。福原さんはただものではない
 『愛の人』だ!そう感じた僕は、そんな福原さんの魅力や背景をもっと知りたくなって、
 お話を伺いました。

 ぜひ、お読みください!
 http://www.spiritualvoyagers.jp/
 


--------------------------------------------------------------------------------
◆今回のスピマガ : 変化は少しずつやってくる
--------------------------------------------------------------------------------

昨年、8月に起きたサブプライムショックから金融不安は拡がって、一時は回復基調に
見えた金融市場も、リーマンブラザーズの破綻で一気に金融不安が再燃。

アメリカ政府の対策でいまは手が打たれたように思えますが、今後どうなっていくのかは、
現実のところ、まだまだわかりません。

食品偽装や汚染米事件をはじめ、地球の温暖化の進行など、これまで考えられ
なかったことが、日常的に起きています。

いま、大きな時代の転換期のまっただ中であることは、誰しも分かっていると思いますが、
どういう転換なのかを知る人は、多くありません。日本では明治維新を始め、世界は、
過去に何度も大きな転換期を迎えていますが、歴史を見るとトピックめいた出来事が
記されるだけで、そこに起こっている期間のダイナミズムは知るよしもありません。

歴史を振り返れば大きなトレンドも、その火中にいては、実はそんなに大きなトレンドの
中にいることを感じていなかったりします。

人間には、慣れがあります。急激な変化には対応できますが、じんわり変化していく
ことは気がつきにくいものです。熱いお湯にカエルを入れると飛び出しますが、
ゆっくりと温めていくと、カエルはゆであがってしまいます。それと同じです。

3000メートル高さを自力で垂直に昇ることは、ほとんど不可能かもしれませんが、
3000メートルの山なら、少しずつ標高を稼いで、頂に立つことはできます。

時代は、大きく変わってきていますが、僕たちが生きている世界のベースそのものが、
上昇していて2500メートルの海抜になっているとしたら、3000メートルの高さも、
現実には、500メートルの山でしかありません。気がつかないうちに、世界は転換してきて、
振り返ってみると途方もない変化をすでに経験してきているのです。

雷に打たれるような衝撃的な変化が来ることは珍しいものです。変化は少しずつ
やってきて、ある時、最後の一歩が訪れます。でも、その時には、もうほとんど変化は
終わっていて、その一歩を踏み出しても、変わった感じはしないでしょう。

今という時代の大きなトレンドの変化は、それだけ変わっているのです。
近い将来の衝撃的なイベントを警告する人もいますが、もう変化はかなり進んでいます。

それが何なのかは、未来の歴史学者だけが定義づけられることでしょう。
ただ、僕たちは、変化を知り、新しい世界に、新しい生き方を創造していくだけなのです。
せめても、ロマンチックに行きたいですね!・・・笑



--------------------------------------------------------------------------------
◆編集後記 : 辺境はもはやない。。。のか?
--------------------------------------------------------------------------------

モンゴルの奥地で驚いたことは、遊牧民が携帯電話を持っていることでした・・・笑 

出発前に、家族や会社のスタッフに、ウランバートルを離れたら、数日間は連絡が
取れないかも知れないので、よろしくと伝えておいたのですが・・・何のことはありません。

どこまで行っても、僕の3G携帯は、アンテナが立っています。。。
こちらからメールは送れませんでしたが、ショートメールは入ってきます。


もはや、辺境の地はないのでしょうか?


でも、こうして、電波が通じるということは、メリットもたくさんあります。
意識の切り替えの方が遅れているんですね・・・


                              和田達哉


皆様からのメッセージをお待ちしています!!ぜひ、ご感想をくださいね!
info@supiritualvoyagers.jp


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
--------------------------------------------------------------------------------

ぜひ、スピリチュアル・ボイジャーズをお友達やお知り合いにご紹介ください!
http://www.spiritualvoyagers.jp/

================================================================================

発行者:和田達哉(Robin)
    スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局
    株式会社パーセプション内
URL : http://www.spiritualvoyagers.jp
Mail : info@supiritualvoyagers.jp

スピボイブログ
http://www.spiritualvoyagers.jp/blog/

和田達哉のブログ : シンクロないす・ド・ワンダーランド
http://robinstyle.way-nifty.com/sincronicewonderland/

================================================================================
Copyright 2006 Tatsuya Wada/Spiritual Voyagers,All Right Reserved.  
================================================================================
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■発行人 ワダタツヤ

■発行者:クエストカフェ運営事務局
     株式会社マイルストーンデザイン内

◎ご意見・ご感想・お問い合わせ
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=mile&formid=109
    
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
<メールアドレス変更URL(アドレス確認なし)>

購読停止は次のURLをクリックしてください
<購読停止URL(アドレス確認あり)>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
バックナンバー一覧に戻る