クエストカフェ メルマガ (バックナンバー閲覧)
----- questcafe -----


件名:スピマガVol.31
日付:2008/08/15
差出人:スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

  意識的な世界を創造する注目すべき人々
『スピマガ』スピリチュアル・ボイジャーズ《メールマガジン》VOL.31

        お盆休み号「使っていない感性を呼び覚ます」


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

2008年8月15日配信
--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!皆さん、お元気ですか?

お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか?
帰省で、田舎に帰られている方も多いと思います。

連日、オリンピック漬けの方もおられるでしょう。
かく言う僕も、何気に試合を見始めたら、ハラハラドキドキ・・・
とにかく、接戦の試合は、気が持ちません。。。笑 

お盆もそろそろ終わりです。これから、ご自宅に帰られる方は、
ぜひ、お気をつけてお帰りくださいね!


★目次
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
◆スピボイ便り : 9月18日(木)スピボイライブ第二弾!はづき虹映さん

◆新着情報 : 初のスピボイライブ!佐藤伝さんをアップしました!

◆今回のスピマガ : 使っていない感性を呼び覚ます

◆編集後記 : 夏はまだまだ。。。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◎皆様からのメッセージをお待ちしています!!ぜひ、ご感想をくださいね!
info@supiritualvoyagers.jp


--------------------------------------------------------------------------------
◆スピボイ便り : 9月18日(木)スピボイライブ第二弾!はづき虹映さん
--------------------------------------------------------------------------------

5月16日に、夢実現ナビゲーター、佐藤伝さんをお招きして行われた、
第一回、初のスピボイライブは、大好評で終わり、第二回開催の声を
多数いただいておりました。

そして、いよいよ第二回スピボイライブは、僕の大切な友人でもあります、
あのスピリチュアル・コーチ、数秘術のマスターで、誕生日占いなどベス
トセラーも書かれている「はづき虹映」さんをお招きして行います!!

はづきさんをご存じの方も多いことと思われますが、カバラをベースとした
数秘術のマスターで、独自の誕生日占いを考案し、著書はベストセラー、
他にもユニークな携帯番号占いや結婚記念日占いなど、単なる占いの領域の
留まらない、生き方や哲学、ヒーリングと、幅広い領域にまたがる気づきや
変化をもたらしてくれます。

また、関西人らしい、独特の語りは、常に、会場を楽しませ、笑いの中に
深さと癒しをもたらす、はづきさん独自の世界がとても人気です。

今回、そんなエンターテナーでもある、はづきさんをお呼びして、楽しくて、
面白くて、奥深く、たくさんの気づきが得られる、そんなライブに出来たら
と思っています。当日は、ご希望の方数人に、誕生日による、はづきさんの
公開セッションも行う予定です。知らない自分に気づくメッセージが受け取れ
るかも知れません。


前回、ご参加の方からも、感想をたくさんいただきましたが、スピボイライブ
でしか味わえない体験や気づきがきっと得られたと、好評でした。

また、ご参加の皆さんとの懇親会で、はづきさんに直接お話をお伺いしたり、
皆さんとの交流も楽しみのひとつです。


ぜひ、スピボイライブ第二弾!はづき虹映さんにご参加ください!
また、ご興味のある方がおられましたら、ぜひ、お知らせください!

詳しいご案内はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.perception.co.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=spiboylive

**************************************************************************

★スピボイライブ第二弾 ゲスト「はづき虹映」さん    
 
                      聞き手:和田達哉(Robin)

--------------------------------------------------------------------------------

【日時】2008年9月18日(木)18:30開場 19:00スタート 21:00終了

【会場】7seven 恵比寿
    〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿 1-22-20恵比寿幸和ビル7F
    http://www.stylement.co.jp/seven/index.html

【アクセス】JRの場合 恵比寿駅東口より 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線の場合 恵比寿駅1番出口より 徒歩7分
      http://www.stylement.co.jp/seven/access/index.html

【参加費】5,000円


◆お申し込みはこちらへ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.perception.co.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=spiboylive



     ※ライブ終了後、懇親会も予定しております。
      お申し込みの皆様にご案内いたします。


--------------------------------------------------------------------------------
はづきさんの公式サイトはこちら↓↓↓
http://www.ima-jin.com/hazuki/index.html


お問い合わせ:株式会社パーセプション スピボイ事務局 担当:今井
       TEL 086-296-0988 imai@spiritualvoyagers.jp

--------------------------------------------------------------------------------
皆様のご参加を心よりお待ちしています!


■ いよいよクエストカフェ・1日セミナーが始まります。

前回まで、スピボイのトップページに登場していました
心理カウンセラーの池内秀行とクエストカフェという
ワークショップをスタートします。

これまで、7月に2回そのエッセンスをご紹介する
クエストカフェ・ショートワークセミナーというものを行いました。

これは、クエストカフェで行う内容の一部をご紹介しながら、
本当の自分に出会う。本当の自分を生きるということをテーマにした、
体験型のセミナーです。

初めてのプログラム、初めてのスタートと言うこともあり、
いろいろと思うようには、お伝えできていなかったのですが、
ご参加の方には、ご好評をいただいております。

クエストカフェ・ショートワークセミナー参加者の声↓↓↓↓↓↓
              http://www.questcafe.jp/index.html#voice


いよいよ、9月13日(土)に、クエストカフェの1日ワークショップを行います。
これは、全3回のワークショップの第一部で、


『自分とは何者か』を1日かけてゆっくりと見つめていきます。


池内秀行と練りに練った、自分を見つめ、本当の自分を見つける
1日となるでしょう。ご興味のある方は、ぜひ、ご参加いただければと思います。


それに先立ち、8月27日(水)に、
第三回目のクエストカフェ・ショートワークセミナーを行います。
クエストカフェってどんなものかなと関心のある方は、お気軽にご参加ください。
とても楽しく、あっという間の2時間セミナーです。


詳しくはこちらへ→ http://www.questcafe.jp/ShortSeminar/


--------------------------------------------------------------------------------
◆新着情報 : 初のスピボイライブ!佐藤伝さんをアップしました!
--------------------------------------------------------------------------------

5月に行われた、初のスピボイライブ!佐藤伝さんをアップしました。

習慣が人生や生き方を変える。夢を実現するために、さざまなアイデアやヒントを
提供し、多数の著書やベストセラー、セミナーなどでも活躍の佐藤伝さん。

今回は、ファンの方も聞いたことがなかったというお話も登場し、ライブならでは
のエキサイティングで、臨場感ある異色のインタビューとなりました。

ご参加された方も、改めて活字で読むと、また違ったおもしろさがあります。
ぜひ、お読みください!
http://www.spiritualvoyagers.jp/


--------------------------------------------------------------------------------
◆今回のスピマガ : 使っていない感性を呼び覚ます
--------------------------------------------------------------------------------

ここのところ、プライベートが忙しくて、なかなかメルマガやブログに
向かえなかったのですが、もう少しまめに、いろんな情報をお伝えしないと、
いざ、お伝えしようと思うと、たくさんありすぎて困ります・・・笑

さて、毎週のごとく、サーフィンに出かけている僕ですが、いつもは、
ロングボードやファンボードに乗っています。ロングボードの魅力は、
とても奥深くて、この長い板を自在に扱えるようになると、その楽しみ方は、
ショートボード以上だと思っているのですが、僕の友人は、ほとんどショート
ボードなので、ロングボードに乗る友人以外とは、なかなかその魅力について、
語り合うことが出来ません。
 
そんな僕ですが、実は、クラシックなスタイルのショートボードを持っていて、
たまに、引っ張り出して乗っていました。日頃、長い板に乗っていると、
取り回しがまったく違うので、すぐにやめて、また、ロングに変えたりして
いましたが、先日、またまた、引っ張り出して、遊んでみました。


すると・・・


不思議なことですが、ショートボードのおもしろさがスコンッときたのです。
自分でも分からないのですが、おおーっ!面白い!という何かが身体を走り、
一日中楽しんでしまいました。

もちろん、ロングは相変わらず好きですが、この落ちた感覚は、何だったのか、
すっかりショートの面白さにはまってしまいました。

長さが違うと全てが違います。波を待つ位置も違うし、ボードの立ち方も、
そもそもとても不安定なので、足腰の入れ方も違います。いつもの身体や
脳みそが感じている世界と違う世界がその新鮮さを生んだのでしょうが、
ずっとやっていて、身体感覚の全く眠っている部分が揺り起こされてくる
感覚が起こり、はまってしまったんだと思います。

僕は、バイクにも、自転車にも乗るし、お遍路も歩いたり・・・
たまには、ハイキングもします。いろんな身体の使い方をすると、普段使って
いない身体や感性が呼び起こされ、自分の偏りに気づくことができます。

ヨガをやってて思いますが、「あ〜今日は、ここが詰まってるなあ・・・、
こっちが疲れてる」とか、身体全体を緊張させたり、緩めたり、捻ったりしてると、
身体の調子のいいところ、悪いところに気がつきます。ヨガのいいところは、
ゆっくりと呼吸と共に身体と対話していくので、そういう視点から自分を見つ
めていけるところです。

瞑想もそうです。静かに、ただ、座って目を閉じているだけで、雑念が静まり、
心の湖面が鏡のようになると、自分に必要なもの、必要でないものが浮かび
上がってきたりします。

身体も心も、使っていない部分をいろんなカタチで見つめてみると、もっと
『生』を感じ、味わえるのではないでしょうか?

日々、マンネリ化していることがあれば、ちょっと趣向を変えて、
何か試してみてはいかがでしょうか?

*****************************************************************

クエストカフェでは、ユニークなワークで、知らなかった自分や
眠っている感性を呼び起こせるかもしれませんね。


本当の自分を知るワークショップ《クエストカフェ》 http://www.questcafe.jp/


クエストカフェ・ショートワークセミナー → http://www.questcafe.jp/ShortSeminar/



--------------------------------------------------------------------------------
◆編集後記 : 夏はまだまだ。。。
--------------------------------------------------------------------------------

早いものです。夏もお盆がピーク。これからは、残暑が厳しい季節です。
これから秋に向かって、サーファーには、波のサイズが上がって、
最高のシーズンの幕開け。とはいえ、まだまだ、夏は続きます。

皆さん、いい思い出たくさん作ってくださいね!

                              和田達哉


皆様からのメッセージをお待ちしています!!ぜひ、ご感想をくださいね!
info@supiritualvoyagers.jp



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
--------------------------------------------------------------------------------

ぜひ、スピリチュアル・ボイジャーズをお友達やお知り合いにご紹介ください!
http://www.spiritualvoyagers.jp/

================================================================================

発行者:和田達哉(Robin)
    スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局
    株式会社パーセプション内
URL : http://www.spiritualvoyagers.jp
Mail : info@supiritualvoyagers.jp

和田達哉のブログ : シンクロないす・ド・ワンダーランド
http://robinstyle.way-nifty.com/sincronicewonderland/

================================================================================
Copyright 2006 Tatsuya Wada/Spiritual Voyagers,All Right Reserved.  
================================================================================
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■発行人 ワダタツヤ

■発行者:クエストカフェ運営事務局
     株式会社マイルストーンデザイン内

◎ご意見・ご感想・お問い合わせ
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=mile&formid=109
    
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
<メールアドレス変更URL(アドレス確認なし)>

購読停止は次のURLをクリックしてください
<購読停止URL(アドレス確認あり)>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
バックナンバー一覧に戻る