クエストカフェ メルマガ (バックナンバー閲覧)
----- questcafe -----


件名:スピマガVol.30
日付:2008/07/09
差出人:スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

  意識的な世界を創造する注目すべき人々
  『スピマガ』スピリチュアル・ボイジャーズ《メールマガジン》VOL.30

         夏!まっただ中!号「シンクロニシティの意味」

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

2008年7月9日配信
--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは!

いつも、スピボイを応援いただきありがとうございます!


メルマガ、ちょっとご無沙汰してしまいました。また、今回、初めてメルマガを
受信いただいた皆様、初めまして・・・!

蒸し暑い日が続いています。水分を十分補給して、体調管理はしっかりしてくださいね。
僕は、毎週のごとく、サーフィンに出かけていて、ヨガで精進しているので、
体調はいつもバッチリ! 日焼けで真っ黒なのはご愛敬。。。笑


みなさんも、夏だからこそ、しっかり汗をかいて、身体をリフレッシュしてくださいね!


★目次
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆スピボイ便り : その1「スピボイライブ」第二弾決定!
         その2 クエストカフェ始めます!

◆新着情報 : 現代のシャーマン!心理カウンセラー「池内秀行」さん登場!

◆今回のスピマガ : 本当の自分はどこにいる?

◆編集後記 : 人類のゆくえ
 
◎皆様からのメッセージをお待ちしています!!ぜひ、ご感想をくださいね!
info@supiritualvoyagers.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
--------------------------------------------------------------------------------
◆スピボイ便り : その1「スピボイライブ」第二弾決定!
         その2 クエストカフェ始めます!
--------------------------------------------------------------------------------
■《その1》「スピボイライブ」第二弾決定!

5月に、初めてのスピボイライブを、夢実現ナビゲーターの佐藤伝さんを
お招きして開催し、大好評をいただいた、スピボイライブですが、
いよいよ9月に第二弾を行うこととなりました!

スピボイライブ第二弾は、数秘術に関する本でも人気のベストセラー作家で、
スピリチュアル・コーチの“はづき虹映”さんをお招きして、ライブトークを行います!



 ◎9月18日(木)19時から21時まで 場所は、東京・恵比寿にて行います。



はづきさんをご存じの方も多いと思いますが、最近では、誕生日占いや
ケータイ番号占い、結婚記念日占いなど、立て続けに出版され、誕生日占いは、
たちまち10万部のベストセラーを記録するなど、数字に隠された暗号を読み解く
専門家でもあります。

今回は、僕の友人でもあるはづきさんをお招きして、ファンの方も聞いたことがない、
知られざるはづきさんと、数字に隠された暗号、また、誕生日の秘密など、
スピリチュアルな側面の不思議なお話を聞いてみたいと思います。

また、参加者の中から、ご希望の方数名をライブセッションというカタチで、
はづきさんに、生診断してもらうというコーナーもやりたいと思います!


〜〜〜詳しくは、近日ご案内をメールしますので、ご期待ください!〜〜〜〜


■ 《その2》クエストカフェ始めます!

クエストカフェ!? すでに、メール配信などで、ご存じの方も多いと思いますが、
クエストカフェというワークショップを始めます。


クエストカフェは、本当の自分を生きて、本当にやりたい人生をいきるために、
自分を見つめ、生き方を見つめるためのワークショップです。


《すべては、問いかけから始まる》をテーマに、気楽で、リラックスした
カフェのような雰囲気の中で、ユニークな手法により、自分の本質を見つめていきます。


今回、スピボイVol.21で登場の心理カウンセラー池内秀行さんと
タッグを組んで行う、とても深いワークショップですが、
これまで、僕たちが最も伝えたかった内容ですので、かなり思い入れが入っています。
ご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください。


7月17日(木)31日(木)には、ミニワークセミナーを行います。
詳しくはこちらへ→http://www.questcafe.jp/ShortSeminar/



--------------------------------------------------------------------------------
◆新着情報 : 現代のシャーマン!心理カウンセラー「池内秀行」さん登場!
--------------------------------------------------------------------------------

久々に更新ですが、僕がずっと紹介したかった、心理カウンセラーの
池内秀行さんの登場です!

池内さんは、講演やワークショップ、カウンセリングや企業コンサルティングなど、
幅広く活躍されていますが、何よりも彼の魅力は、セッションです。

とても深いアプローチで、自身が気づいていなかった、心の源泉にアクセスして、
自分が知らず知らずに押し込めてきた思いや感情を見つめ、その感情のニーズを
統合させてくれます。

多くの人は、自分の感情のままに気持ちが変化し、行動してしまいます。
そんな感情の深い源泉が満たされていない部分が、いまの行動を引き起こし、
いまという現実を引き起こしています。


現実とは何なのか?


僕たちの本質は、どうなっているのか?


関係性の中にある真実とリアリティについて、語り合いました。ぜひ、お読みください!

http://www.spiritualvoyagers.jp/


--------------------------------------------------------------------------------
◆今回のスピマガ : 本当の自分はどこにいる?
--------------------------------------------------------------------------------

最近、僕自身は、結構グラウンディングできているんです・・・
自分で言うのもなんですが。それは、どんな感じかというと、
自分自身とひとつになっているという感覚です。

いってみれば、わがままな自分を許せると言うことと、
自分自身が、言うほど、わがままを求めていないと言うことです。

いまの社会では、どうしても、社会生活を営む上で様々なルールがあり、
会社でも、日常生活でも、ルールや社会的道徳、会社の目標など、
守らなければいけないものがたくさんあります。

本当は、そうしたくないのに、こうしたルールにあわせていかなければいけない
人もとても多いと思うのですが、そうしたルールに対して抵抗がなくなることは、
あきらめと、それを包み込むという二つがあります。

あきらめは、服従であり、怒りや恐れ、抑圧を生み、増幅していきます。
包み込みは、精神的な意識が大きくなって、ルールに抵抗がなく、
それ以上に大きく世界を見て、世界と関わることです。

いやいや社会に合わせる自分と、どんなカタチでも適応する自分。
前者の周囲との関わりは、本当の自分を押さえ込んで、周囲と合わせる
自分をつくり演出します。

社会生活を営む上で、ほとんどの人は、何らかのカタチで、
周囲と適合する自分である、アイデンティティー(自我)をつくり、
その内側にセルフである自分がいます。自我は、環境や文化によって、
様々に変化します。それは、社会環境の中で、生き残る生命維持機能でもあります。

そう考えると、ほとんどのコミュニケーションは、そうした、アイデンティティー
どうしのコミュニケーションであって、本当の自分、本音の自分を露わにして
コミュニケーションをとることはほとんどないと言えます。

いつしか、そうしたアイデンティティーを自分と思いこみ、自分自身が
環境の中での自分を生きるようになります。

本当の自分は、セルフであり、アイデンティティーではありません。
そうしたセルフに出会う方法は、言語、文化の全く異なる場所、社会を、
たった一人で旅をすると、外部環境のアダプターのような役目をしていた
アイデンティティーが通用しなくなり、セルフが現れてきたりします。

「かわいい子には旅をさせよ」とは、社会を知ることだけではなく、
自分自身を同時に知ることなのです。


本当の自分は、どこにいるのでしょうか?


本当の自分は、どんな存在なのでしょうか?


映画、マトリックスで青い玉と赤い玉を飲むシーンがありますが、
現実を見たいか、マトリクスの夢の世界に留まりたいか。。。



 あなたは、本当の自分を知っていますか?



本当の自分を知るワークショップ《クエストカフェ》 http://www.questcafe.jp/

クエストカフェ・ショートワークセミナー →http://www.questcafe.jp/ShortSeminar/


--------------------------------------------------------------------------------
◆編集後記 : 人類のゆくえ
--------------------------------------------------------------------------------

洞爺湖サミット、北京オリンピックのメディア効果もあって、環境問題、
特に地球温暖化について、これまでで、最も多くの人が、この問題について、
意識するようになっているのではないでしょうか?

地球の温暖化の問題は、検討するとか、考えている時間は、本当はもうありません。
しかし、経済中心の世界、経済的豊かさの上に成り立つ世界に対して、
いまのライフスタイルレベルを下げてでも、今すぐ対処していくというのは、
相当な試練が必要です。


人類はどうなるんでしょうか?


人類がいなくなった地球は、生命に満ちあふれた惑星に戻ると科学者たちは
予測しています。


地球にとって、人類とは何なのでしょうか?


人類にとって地球とは何なのでしょうか?


人類は、母なる地球の子供たちです。お母さんは、子供たちをどうするのでしょうか? 


子供たちは、お母さんを、どうするのでしょうか?



人類のゆくえは、自分たちの選択にあります。
神のみぞ知るわけではなく、僕たちは、知っているのです・・・

                              和田達哉


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
--------------------------------------------------------------------------------

ぜひ、スピリチュアル・ボイジャーズをお友達やお知り合いの方にご紹介ください!
http://www.spiritualvoyagers.jp/

================================================================================

発行者:和田達哉(Robin)
    スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局
    株式会社パーセプション内
URL : http://www.spiritualvoyagers.jp
Mail : info@supiritualvoyagers.jp

和田達哉のブログ : シンクロないす・ド・ワンダーランド
http://robinstyle.way-nifty.com/sincronicewonderland/

================================================================================
Copyright 2006 Tatsuya Wada/Spiritual Voyagers,All Right Reserved.  
================================================================================
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■発行人 ワダタツヤ

■発行者:クエストカフェ運営事務局
     株式会社マイルストーンデザイン内

◎ご意見・ご感想・お問い合わせ
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=mile&formid=109
    
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
<メールアドレス変更URL(アドレス確認なし)>

購読停止は次のURLをクリックしてください
<購読停止URL(アドレス確認あり)>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
バックナンバー一覧に戻る