クエストカフェ メルマガ (バックナンバー閲覧)
----- questcafe -----


件名:スピマガVol.26
日付:2008/02/29
差出人:スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

  意識的な世界を創造する注目すべき人々
  『スピマガ』スピリチュアル・ボイジャーズ《メールマガジン》VOL.26

         「シンプル・イズ・ビューティフル」

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

2008年2月29日配信
--------------------------------------------------------------------------------


■ お知らせ
 スピボイの感想を送っていただいていた皆様、本当にありがとうございます。
実は、Webサイトの感想フォームから、感想が届いていなくて、感想は、なかなか
いただけないものだなと、いつも残念に思いながらも、楽しくやっていました。

 しかし、なんと!実は、感想の書き込みフォームのメールアドレスの設定が変更
されていて、受信できていないことが判明!さっそく修正すると、わわわ・・・ありました!
感動!涙!ありがとうございました!

 なんだ、あるじゃないですか、たくさん!
これまで、感想をいただいていた皆様、本当に申し訳ないことをしました。
お返事を期待されていたのに、僕が知らなかったために、お返事できていない方もおられます。
本当に申し訳ありませんでした。お詫びいたします!

 今後は、きちんと、受信できますので、懲りずに、ご感想をお送りください。
皆様からのメッセージを心待ちにいたしております!!
 なお、いただいたメッセージは、出演者に直接、感謝のメールを転送してお送りいたしますので、
出演者に届けて欲しいメッセージなどありましたら、こちらにいただいても結構です!
どしどし、お寄せくださいね!
                 
                  スピリチュアルボイジャーズ主宰 和田達哉
-------------------------------------------------------------------------

 さて、こんにちは!
 今日は、2月29日。4年に一度のうるう年です。オリンピックは、このうるう年に
行われているとは、知りませんでした。何年生きてるんでしょうか?
 月に2回のペースで、メルマガを出せたらいいなと思っていましたが、今回はちゃんと
月末に出せました。。。ふぅ〜・・・

 さて、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。先日東京から岡山に帰るとき、
岡山空港の上空に雪雲があって、そのために20分の上空待機。結局、予定とは
反対側から着陸しました。上空は安定していましたが、雲の中は激しい揺れ。
前方のモニターは、雲の中だから真っ白でしたが、突然、光の筋が見え、空港の
誘導灯が現れたのですが、もう、滑走路が目の前です。

 パイロットは計器着陸したわけですが、管制塔やナビゲーションシステムが
あると言っても、見えないところを飛ぶには、計器と感と経験だけが頼りです。
後はすべてのシステムが正常であることを信じるのみ。
 僕たちの人生も、そんなものかなと思いました。自分の計器は大丈夫かな?
ナビゲーションや宇宙の誘導は信じれるかな?自分のインスピレーションはどうだろう?
そんなことを考えた着陸でした。


★目次
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆スピボイ便り : 新企画「スピボイライブ」は、
         週間シリーズの伝ちゃんこと、佐藤伝さんに決定!

◆新着情報 : 3月3日ひな祭り・・・
       あの100万部ベストセラー「鏡の法則」の作家・野口嘉則さん登場!

◆今回のスピマガ : シンプル・イズ・ビューティフル

◆編集後記 : はづきさんおめでとう!


◎皆様からのメッセージをお待ちしています!!ぜひ、ご感想をくださいね!
info@supiritualvoyagers.jp 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
--------------------------------------------------------------------------------
◆スピボイ便り : 新企画「スピボイライブ」は、
         週間シリーズの伝ちゃんこと、佐藤伝さんに決定!
--------------------------------------------------------------------------------

 さて、前回お知らせした、スピボイの新企画ライブトークイベント。
スピボイ初の貴重なライブインタビューですが、記念すべき第一回は、夢を叶える
9マス日記や幸運を呼びよせる朝の週間、風のように生きる仕事の成功法則など、
次々にヒット作を出版し、18冊もの著作を持つ、あのベストセラー作家、伝ちゃんこと
佐藤伝さんをお迎えして、スピボイライブを開催したいと思います。

 現在、日程と会場の調整を行っています。企画の趣旨上あまりたくさんの方を
お呼びできないかも知れませんが、できるだけ多くの方にライブを楽しんで
いただきたいと思います。ライブは、1時間30分。Q&Aが30分の約2時間です。

 詳細が決まったら、改めて、号外メルマガなどでお知らせします!尚、この内容は、
後日、通常通りスピボイのWebサイトに掲載される予定です。ご期待ください!


--------------------------------------------------------------------------------
◆新着情報 : 3月3日ひな祭り・・・
       あの100万部ベストセラー「鏡の法則」の作家・野口嘉則さん登場!
--------------------------------------------------------------------------------

 3月3日のひな祭りの日に、あの100万部突破のベストセラー作家、
鏡の法則の野口嘉則さんが登場します!

 すでにご存じの方、お読みになられた方も多いと思いますが、鏡の法則は、
人生の現実は、心を映し出した鏡だということをテーマに、途上人物が問題解決していく
という話が、心温まるストーリーで語られているものです。

 読んだ人の9割が涙したという、感動のストーリー。僕も、泣きました。。。笑
その作者、野口嘉則さんに、鏡の法則が生まれた秘話や野口さんの活動、生き方や考え方など、
いろんな角度からお話を伺いました。Webサイトへのアップは、3月3日です。
当日は、また、お知らせしますね! 乞うご期待です。


--------------------------------------------------------------------------------
◆今回のスピマガ : シンプル・イズ・ビューティフル
--------------------------------------------------------------------------------

 いま、本の執筆を準備中なのですが、書いたり、整理したり、本を書くことは
やはり大変ですね。僕は、もともと、難しいことを難しく書くことが好きな人間で・・・笑
いつの間にか、自分が理解するための思考過程を書いてしまう癖があるようです。
なので、意識しておかないと、すぐに論理の脇道に入り込んでしまうのです。

 僕は、できるだけ、平易な文章で書きたい。だから、口語調で書くのがいいと
思っているんですが、口語調はともかく、とにかく、難しいことが普通の人が
馴染みのない言葉を使うのはやめると言うことを基本に書くのです。それが、
なんて難しいことなんでしょうか。シンプルであることは、二つあります。難しい
ことを知らない、または、知りたくないから、シンプルな世界に生きる。それとは
違って、難しいことを理解できるけれど、敢えて、平易な言葉を使って表現する。

 これは、一見似ているけれど、実は全然違うのです。言ってみれば、俳句も少ない
言葉数で表現しますが、同じ言葉数でも芭蕉の俳句には、自然や宇宙を感じさせる
拡がりがあります。

 シンプルであることは、とても大事だと思います。僕もできるだけシンプルな人生、
シンプルな生き方を目指しています。でも、気がつくと、すぐに複雑になります。
E・F・シューマッハーの「スモール・イズ・ビューティフル」は今から30年以上も前ながら
素晴らしい著作です。このスモールとは、シンプルに通じます。

 宇宙はシンプルです。実は、物事はすべてシンプルだと言うことに気づきます。
複雑にしているのは誰でしょうか?
さて、あなたはシンプルですか?複雑ですか?
少しシンプルについて、考えてみませんか?
 

だから、今日のスピマガは、いつもより、シンプル・・・?


--------------------------------------------------------------------------------
◆編集後記 : はづきさんおめでとう!
--------------------------------------------------------------------------------

 友人のはづき虹映さんの本「誕生日占い」(中経出版)の中経文庫から出ていますが、
発売からわずか3ヶ月で遂に10万部を突破しました!おめでとうございます!

「誕生日占い」
http://www.amazon.co.jp/誕生日占い―しあわせを引き寄せる-
中経の文庫-は-2-1/dp/4806128767/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1204263943&sr=8-1

 彼は、数秘術の先生で、占いとは言いますが、占いに留まらない宇宙の摂理、
法則を見出して、今すぐ使える情報として、わかりやすく語られていると、
僕はそのように理解しています。

 数字は、本当に不思議な世界です。そして、誕生日から、現在、過去、未来、使命まで、
これほどまでにいろんなことがわかることを考えれば、誕生日がどれほど大切なのか、
意味のあることなのかがわかります。

 文庫なので、お手頃価格、お友達のお誕生日のプレゼントに、また、かわいい我が子の
生まれた記念に、そして、あの人、この人、そして、自分自身について、切り口の違った
情報が欲しいとき、すごく役に立ちます。僕は、まとめ買いして、よく人にプレゼントしています。
若い方なら、コンパで、集まった人みんなにプレゼントすれば、その場でウケて、
ピッタンコのパートナーを見つけられるかも!
 はづきさんの最新作。ケータイ番号占いも・・・オススメです!!

「ケータイ番号占い」
http://www.amazon.co.jp/ケータイ番号占い―しあわせを引き寄せる-
中経の文庫-2-2-はづき-虹映/dp/4806129704/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1204265159&sr=8-6


 近いうちに、はづきさんもスピボイに登場してもらう予定です。
占いを超える、数字の神秘の世界を覗いてみましょう・・・
 
                          和田達哉


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
--------------------------------------------------------------------------------

ぜひ、スピリチュアル・ボイジャーズをお友達やお知り合いにご紹介ください!
http://www.spiritualvoyagers.jp/

================================================================================

発行者:和田達哉(Robin)
    スピリチュアル・ボイジャーズ運営事務局
    株式会社パーセプション内
URL : http://www.spiritualvoyagers.jp
Mail : info@supiritualvoyagers.jp

和田達哉のブログ : シンクロないす・ド・ワンダーランド
http://robinstyle.way-nifty.com/sincronicewonderland/

================================================================================
Copyright 2006 Tatsuya Wada/Spiritual Voyagers,All Right Reserved.  
================================================================================
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■発行人 ワダタツヤ

■発行者:クエストカフェ運営事務局
     株式会社マイルストーンデザイン内

◎ご意見・ご感想・お問い合わせ
 https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=mile&formid=109
    
メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
<メールアドレス変更URL(アドレス確認なし)>

購読停止は次のURLをクリックしてください
<購読停止URL(アドレス確認あり)>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
バックナンバー一覧に戻る